隣りの八重ちゃん
2002年5月26日島津保次郎監督の1934年作品。
この映画を18歳のときから見たいと思いつづけて
今日千石の三百人劇場で
やっと見ることができました。
非常に素晴らしく、待った甲斐が
あったというものです。
喜びもひとしおです。
いやー、本当に良かった。
これだから、OLD邦画を見るのは、
やめられないというか、
映画好きでよかったとしみじみ思う。
その後、同じ場所で見た(入替)
中村登の『我が家は楽し』も
とてもよかった。
その後に見た島津保次郎の『婚約三羽烏』は、
ちょっと過剰な期待を
寄せすぎていたかもしれないけど、
これもこれで、おもしろかった。
佐分利信ファンだし。
更に、その後、島津保次郎の『浅草の灯』
これは、まずまず。
短縮版じゃなくてちゃんと見たかったなあ。
杉村春子には、ちょっとびっくりしたけど(笑)。
あの、ね、今まで、上原謙って、
興味なかったのだけど、
ちょっと、いいかもなあ。
とか、思ったのね、『婚約三羽烏』を見て。
この映画を18歳のときから見たいと思いつづけて
今日千石の三百人劇場で
やっと見ることができました。
非常に素晴らしく、待った甲斐が
あったというものです。
喜びもひとしおです。
いやー、本当に良かった。
これだから、OLD邦画を見るのは、
やめられないというか、
映画好きでよかったとしみじみ思う。
その後、同じ場所で見た(入替)
中村登の『我が家は楽し』も
とてもよかった。
その後に見た島津保次郎の『婚約三羽烏』は、
ちょっと過剰な期待を
寄せすぎていたかもしれないけど、
これもこれで、おもしろかった。
佐分利信ファンだし。
更に、その後、島津保次郎の『浅草の灯』
これは、まずまず。
短縮版じゃなくてちゃんと見たかったなあ。
杉村春子には、ちょっとびっくりしたけど(笑)。
あの、ね、今まで、上原謙って、
興味なかったのだけど、
ちょっと、いいかもなあ。
とか、思ったのね、『婚約三羽烏』を見て。
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